酒魚菜【魚一】市場飯ブログ

JR中央線豊田駅から徒歩3分。

釣り好きな店主さんが営むお酒と魚が美味しいお店。

江戸前の釣りアジで作ったアジフライはふわっふわ

魚一オリジナルメニューのサバコロッケは、九州醤油をブレンドしたオリジナルソイソースがサバの香りをそこなうことなく美味しさを引き立てます。

氷水で冷やしたピーマンに、カワベミートから仕入れた霧島産SPF豚肉の甘みと、旨辛な味付けがお酒と相性抜群。

鮮度バッチリのお刺身、インドマグロはセンターにあるマグロの戸田から。

舌切り(アオヤギ)、生しらす、雲丹、イカなども市場直送。

金目は店主さんが銚子で釣った物だけあって身がプリプリです♪


魚一さんは料理だけでなくお酒も凄いんです。なんと取り扱っているお酒は100種類以上!

しかも、選ばれしお店しか扱うことができないサントリーMASTER’S DREAMが呑めちゃいます。

ずらっと壁に貼られたお酒のラベルに店主さんの情熱を感じます。

ノンアルコールも美味しいものばかり。

お店にあるワインやぶどうジュースは店主さん自らが山梨のワイナリーで吟味して選んだもの。


会社勤めの方が帰りがけに寄ることが多く、その日のおすすめのお魚や隠し酒を楽しんで行って欲しいとのこと。

こだわりの料理の品々は、お酒を飲まれない方にも楽しめるはず。


東京都日野市多摩平1丁目2-4     TEL042-587-8528

JR中央線豊田駅から徒歩3分

専用駐車場なし。すぐ近くにイオンモールあり。

感染症対策として席数32→22席。

カウンター有り。4名掛けテーブル4席。

お店の入り口を開けて常に換気。

入退店時アルコール消毒にご協力ください。


営業時間17:00〜23:00

日、月、祝日休み

※開店、閉店時間は状況によって変更となりますので、お電話にてお問い合わせください。


ICHIBAMESHI

八王子北野町にある市場で こだわりの食材を使ったお店を食べ歩き紹介する 「市場飯めぐり」 市場とお店とお客さんをつないでいきたいという 想いから始まった企画です。

0コメント

  • 1000 / 1000