居酒屋【太鼓】市場飯ブログ

立川駅から徒歩3分。立川南駅から徒歩2分。

創業43年、常連さんに愛され続けているお店です。

お店は地下にあるので隠れ居酒屋のような雰囲気が魅力的。

太鼓さんは昔から市場を利用しくださっており、ほとんどのお料理が市場で仕入れたもの

串焼きのお肉も協同組合にある肉の菅原から。

流石市場直送お肉、柔らかくて美味しい!

続いてこちらも市場で仕入れて下さったお刺身盛り合わせ(1.5人前)

アラ、カナガシラ、サーモン、甘鯛の昆布〆

他にも旬モノの姫竹みそ炒めに、自家製漬物もいただきました。

ほどよい塩味がお酒によく合います。

太鼓さんでは、八王子総合卸売センターの総市水産部、大森青果、フレッシュフード福泉、

八王子綜合卸売協同組合では十一屋ジャパン、築地物流機構、肉の菅原などを利用して下さっています。

常連さんからは「東京のお父さん」と親しまれている店主さん。

意外にも利用されている6割が女性ということで、きっとこのお店の雰囲気と店主さんに癒されに来ているんでしょうね。

こうやって愛されているお店が、市場を利用して下さっているなんて嬉しい限りです。


東京都立川市柴崎長2丁目2-5

TEL042-522-1183

立川駅徒歩3分

立川南駅徒歩2分


感染症対策のため席数を減らし、カウンター前の厨房にはビニールカーテンが設けられています。

席数はカウンター席が7つ

4人掛けのテーブルが1つ。

6~8名程のお座敷が1つ。


営業時間は16:00~22:00迄。

定休日 毎週月曜日と第1日曜日。

※開店、閉店時間は状況によって変更となりますので、お電話にてお問い合わせください。

ICHIBAMESHI

八王子北野町にある市場で こだわりの食材を使ったお店を食べ歩き紹介する 「市場飯めぐり」 市場とお店とお客さんをつないでいきたいという 想いから始まった企画です。

0コメント

  • 1000 / 1000