定食屋【ケンちゃん】市場飯ブログ

西八王子駅から徒歩15分(約1km)

天然山菜、天然鮎も味わえる定食屋さん。

食べ歩き好きな店主さんが始めた定食屋は創業37年!

ほとんどの食材を市場で仕入れてくださっています。

特に揚げ物のではこだわりのパン粉を使っており、水産部で仕入れたアジもサックサクの黄金色に。

しかも、背骨〜腹骨まで綺麗に処理してあるため、お子様も大満足されること間違いなし!

お刺身は丸友水産の天然バチマグロと天然スズキ。

どちらも絶品です!

サバも脂が乗っていてジューシー。このいい感じの焼き目が食欲を掻き立てます。

さらにケンちゃん、『樽生達人』でサントリーからゴールド認定されています!

この泡ひとつ付かないグラスに、最後まできめ細かい泡がのこるまさしく達人技!流石です。

でも実はお酒が全く飲めないケンちゃん。かわいい!

趣味の山菜採りで手に入れたきのこを求めて、遠路はるばる食べにくるお客様もいらっしゃるそうですよ。

お店には、ケンちゃんお手製網も販売しているということで、鮎釣りが好きな方や天然山菜好きな方は是非足を運んでみてください。

ケンちゃんを虜にした、女将さん特製煮物もおすすめです。


東京都八王子市元本郷町4-14-15         TEL042-625-6622

西八王子駅から徒歩16分(約1km程度)

専用駐車場4〜5台

定休日 水曜日

現在営業時間は17:00〜20:00(ラストオーダー30分前)※本来は17:00〜21:00


お席におすわりの際はソーシャルディスタンスにご協力くださいませ。

店内入り口にアルコール消毒液が設置されていますので、入退店時にご利用ください。

ICHIBAMESHI

八王子北野町にある市場で こだわりの食材を使ったお店を食べ歩き紹介する 「市場飯めぐり」 市場とお店とお客さんをつないでいきたいという 想いから始まった企画です。

0コメント

  • 1000 / 1000