和食【もろ美】市場飯ブログ

京王八王子駅西口から徒歩2分

隠れ家的な店構えが魅力の和食店です。

旬ものを使った丁寧なお料理は大切な方と一緒に食べたくなる、そんなお店です。

週末は満席になることが多いので、ご予約された方がいいでしょう。


今回はお任せでお料理4,000円でお願いしました!

いきなりの注文でも対応してもらえるのがまたいいですね〜。

「お通しは店の看板、絶対に手は抜けません。」と良い笑顔の店主の諸見さん。

もう仰る通り、2品目が楽しみになります。


1品目:トウモロコシの豆腐、ザクロジュレのじゅんさいにアスパラを添えて

サッパリ、コリコリ、ネットリの三重奏。初めての味に心をわしづかみされました!


2品目:鶏煮凝り、コリンキーの漬物、ワラビの白和え、さくらんぼの一夜漬け、鰻巻き、煮貝

珍しいものオンパレード、どれも美味しいです


3品目:刺身

自慢のヒラメの昆布締めはしっかりした旨味があり、他の魚もやっぱり良い目利きで毎日市場で仕入れているだけあり、脂の乗り、食感が良くすごくおいしかったです!

魚のツマって大根が多いですが茗荷をツマにすると彩もきれいです。勉強になります!


4品目:丸なすの肉みそ、万願寺唐辛子を添えて

自家製の肉みそをご飯にのっけて食べたくなる味。旬の野菜って良いですね。


5品目:青しそシャーベット

口直しにって出してもらいましたが、これ!なんやねん!めちゃうまいやん!

っと、思わず素が出てしまうほどの驚き。程よい甘酸っぱさにいい香り。

メニューにはなかったのでその日のお任せだったのかもしれません。


こういう楽しみもいいですよね!


・おでん盛り合わせ

おでんがおススメだということなので、おでんの盛り合わせを追加で頼んでみました。

流石、おすすめだけあってしっかりした旨味があるんだけど、薄味でやさしい味でした。

出汁だけで日本酒飲めちゃいます。

こんにゃくも驚くほどゃ柔らかくておいしい!


6品目:冬瓜の含め煮

はすいも?初めて食べましたが、サクサクしてお出しを吸ってジュワ~感。鴨も柔らい!


7品目:締めは牛すじの出汁茶漬け

もろ美秘伝の隠し味がサッパリとまとまてくれて大満足!


お調理は店主の心が現れますね。

もう完璧なコース料理ですよ。

ご馳走様でした!口福です。

しっぽりと目でも料理を楽しみながら頂くも良し!

気さくな店主のトークにどっぷりハマってみるのもいいかもしてません。


これからの時期、クーラーで冷え切った体をおでんでやさしく温めてください。

冷やしおでんもありますよ。 


毎日市場で仕入れている新鮮な魚を使った刺身の盛り合わせ1,500円~。

おでん盛合わせ5種720円。特にコンニャクが絶品!

他季節の料理800円~。など、これだけこだわった素材と大将の腕があってこの価格はお安い!

是非ご利用くださいませ。


住所:〒192-0046 東京都八王子市明神町4-3-4 金子ビル1F

電話:042-649-2509

専用駐車場:無し(すぐ近くにコインパーキングあり)


掘りゴタツ形式のおちついた座しきで。

1名様~15名様迄ご利用いただけます。

カウンターは3席。

コース料理はご予算に応じて調整。

営業時間:火~日曜日PM5:00~PM11:00(ラストオーダーPM10:30)

コロナ対策:入口にアルコールジェルが置いてありますので、入退店時には手指消毒をお願いいたします。

店内換気は入口のドアを開けて換気をしています。

座席を減らして営業中 !


ICHIBAMESHI

八王子北野町にある市場で こだわりの食材を使ったお店を食べ歩き紹介する 「市場飯めぐり」 市場とお店とお客さんをつないでいきたいという 想いから始まった企画です。

0コメント

  • 1000 / 1000